  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ PAGE TOP△
  のーぱん  -  2008.12.04.Thu / 01:08 
今日はメイプルでパッチがあったみたいですねっ

最早メイプルのブログではない希望と夢の欠片です。

それでは今日も日常の話で御座います。。








=あわもり的な=

高校生の子が修学旅行行くっつってたので、泡盛頼んでおいたのを貰った。






ひめゆり会館限定らしい。

以前買った泡盛が30℃でコチラは25℃。

5℃低いみたいだねっ


ってことで飲んでみた。




琉球グラスでくいっとな。


お味は甘め。

喉に通すと辛さがやってくる。

一つで二度おいしいねっ


また沖縄行きたいわ~

以前泳げなかったから、スキューバしたいなぁ







~しゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきたでござるの巻き~


結論から言うと、食べ過ぎて死ぬかと思った


・昼を遅い時間に、結構な量を食べた。

・夜7時開催であったので、お腹が空く訳はない。

・だが、「食べ放題」ということで、ご飯3杯+肉大量を食す。

・食べ放題って危険じゃね?


っつーことで、腹ん中がぱんぱんでっす。




食べ放題の危険性について考えてみた。

食べ放題と言えば、「○○○○円で○○分食べ放題!!」

が謳い文句ですよね。


値段について

値段以上喰ってやるぜっ!!! → 腹いっぱいです・・・


時間について

時間ない!早く食べなきゃっ!! → 食べすぎました・・・



結果、食べ放題では食べ過ぎるという事態に陥るのが普通であろう。

人間は欲深き生き物である。

手に入れられるものは全て手に入れたい!

食べられるものは全て胃に入れたい!


そーいった心理をうまくついた食べ放題である。

あちらからすると、この値段払って貰えば元は取れる。と踏んでの値段設定。

そこを超えられるかが試される食べ放題・・・!




最早バトル。

店VS客の争いである。





君はこの戦いに勝利することができるのか?!


No.447 / 日記 / COM(5) / PAGE TOP△
from きむ@返信

>>アルデラスさん
のーぱんしゃぶしゃぶは全てを凝縮したものですね。。
もうなさそうなので、今度自分がのーぱんでしゃぶしゃぶ行ってみようと思います!

2008.12.06.Sat / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アルデラス

タイトル名としゃぶしゃぶで、前話題になったニュースを…
とりあえず、二つの欲求を同時に満たせるお店には、男のロマン感じます!

2008.12.05.Fri / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きむ@返信

>>あろさん
原価が高いものか~
ホテルのバイキングだと、ローストビーフ切る係いるから高いってことか!
今度行ったらいっぱい貰ってくるね@-@b


>>風雷雲空海
援助k・・・
いやらしい意味で高校生の子ってことだよ!
誠にけしからん!

2008.12.05.Fri / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 風

高校生の子ってまさかきむさんの隠し子かΣ(*'q')

それか修学旅行に行くとこの高校生を呼び止めて(*'q')…

2008.12.04.Thu / 16:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from あろ

原価が高いものを食べれば…勝てる!
なんかローストビーフとか高いみたいです

2008.12.04.Thu / 13:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント

CopyRight 2006 希望と夢の欠片 All rights reserved.

