  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ PAGE TOP△
  鍋的な  -  2008.11.19.Wed / 01:04 
お誕生日の夜に鍋パーティーを開催した。

♂×5という、なんとむさ苦しいことかっ!


一人暮らししている人の家でやることになったのだが、鍋もコンロも包丁もすべてないという!!
自炊しないと体壊すよ><
ま、一人だと作るのは激しくたるいから仕方ないか・・・


ってことで、某ドン○ホーテにてすべて調達。。。

すげーでかい鍋と、コンロ、包丁、まな板、お玉購入っ!

具材は、白菜、水菜、長ネギ、もやし、豆腐、肉(豚、牛)

お味は、ちゃんこ風(醤油味)



野菜を切って鍋に入れてたらカオスになった。















・・・・・








すっごく・・・野菜です・・・・








でっかい鍋なのに、全部野菜で埋まってしまった。

実は肉が下のほうにあるけど、存在感0である。



結構な量あったけど、♂5ならすぐ食べ終わった。

画像の量を2回とラーメン食ったら腹ぱんぱんだったが・・・

うどん3玉あったが、もー喰えねーってことでお流れに。



まとめに。
・白菜2玉は多かった。(1玉で十分)
・牛肉より豚肉のがおいしかった。
・締めのラーメンがめちゃうまかった。
・次はうどん食べれるように分量を考えよう。



以上、鍋レポでした。





あと、お誕生日ってことで日本酒貰った。







友達オススメの一ノ蔵。

クセがなくて大分飲みやすい!

この記事は飲みながら執筆致しました。

日本酒はおいしいね。うん。

No.444 / 日記 / COM(6) / PAGE TOP△
from きむ@返信

>>ヤスさん
芋っすか!
泡盛40度飲んでるから何度でも平気だい☆
霧島か~
今度探してみて無かったら頼むよ(@-@)b

2008.11.22.Sat / 17:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 徒然なるヤス

やすさんは芋派!
米は辛みのあるやつが(゜д゜)ウマー

宮崎は焼酎20度が標準なんだよー。他県じゃ珍しいみたいね…
九州では宮崎産の霧島ってのがよく売れてるみたいで、欲しければ送っちゃうYO!

2008.11.22.Sat / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きむ@返信

>>ぶひゃw
いちのくらだよ!
お誕生日ありがとう!
お誕生日無ければずっと若いのにね!
人生そううまくは出来てないよ!!


>>ヤスさん
ぽんしゅうま~だよ!
自分は辛口のが好きなんだけどね!
焼酎もたまに飲むぜぇ~
おいしいのあったら教えてね!
このツンデレめ><


>>アルデラスさん
お誕生日ありがとう!
飲んだら乗るな。ってことか!
芋焼酎でいいのあるかな!
オススメリスト作成しといてね!

2008.11.20.Thu / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アルデラス

少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

お酒に飲まれて、只今お酒を控えているオッサンは芋焼酎をお勧めします!

2008.11.19.Wed / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 徒然なるヤス

日本酒おいしいよね!
自分は焼酎派なんだけど、たまに飲む日本酒もなかなかいい^^
自分は甘みの強い日本酒が好きだなぁw

た、誕生日おめでとうだなんて言わないんだからねっ

2008.11.19.Wed / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫

ぶひw
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
一ノ蔵だ(〃ノωノ)キャッ
お誕生日o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
って誕生日ぁったんだ(´゚ω゚):;*.:;ブッ

2008.11.19.Wed / 03:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント

CopyRight 2006 希望と夢の欠片 All rights reserved.

