  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ PAGE TOP△
  大切なこと  -  2007.06.01.Fri / 01:14 
大切なこと




約束・・・
相手に実行を誓うこと,その誓い。
promise


信頼・・・
信じて頼りにすること。頼りになると信じること。また、その気持ち。
trust




自分が大切にしているもの。約束、信頼。

この二つは、とても大切。




約束をすること。一人では出来ないもの。

信頼をおくこと。一人では不可能なもの。

自分と誰か、または複数人でしか行えないものだと思います。





約束をするということは、その約束を実行できるものだからするもの。

また、実行できると信頼してするもの。

約束を破るということは、なんらかで実行出来なかったこと。

そして、信頼は少なくともなくなるもの。





なにげない日常でも、多くの「約束」を行っていると思います。

明日遊ぼう。と決めることは、もちろん約束。

仕事でも、なにか命令をして、「やります」と言ったらそれも約束。

数々の約束があります。

そして、その約束を果たす事によって信頼していくものだと思います。

少なくとも、自分はそう思います。




自分は軽々しく約束をすることが出来ません。

絶対に出来る、という確証がないとしないから。

----
遊べる確証がないと、約束はしない。

そして、して欲しくない。

急に遊べないと言うのは嫌いだから。

だから、確証を持てるように努力する。

仕事を出来る確証がないと、約束はしない。

そして、して欲しくない。

出来ると言って出来ないのは嫌だから。

だから、出来る確証が持てるまで、努力する。
-----




軽々しく約束をして、それを破る。ということが嫌いだから。

それが大きいものでも、小さいものでも関係なく。

約束をして、相手に信頼されて、それを破ることが許されない。



逆に、自分が信頼していて、破られるのが嫌いだからでしょうか。

それまで、信用して約束を守ろうと頑張っていた自分はなんなんだろう?

と、なりますからね。



自分がされて嫌なことはしたくないですからね。

それが、軽々しく約束できない理由でしょうか。


約束をしたら、絶対に守る。

それが自分なりのポリシーかと思っています。






信頼すること。されること。

どちらも、とても難しいことだと思います。

心から相手を信頼する。ということは一生かかっても出来るかどうか分かりません。

また、それは出来ないものだと思っています。

少なからず不安などがついてくるもの。

それをいかに少なく、信頼に比重をおけるか。

100%は信頼できなくても、99%は信頼出来たらいいものだと思います。



また、信頼することは怖いものであるとも考えます。

信頼して、裏切られた時、悲しいもの。

それまで積み上げてきたものが一瞬にして0になる。

こう考えると、信頼は勇気がいる行動であると思います。



でも、信頼できる人がいることは嬉しいこと。

信頼して、信頼される関係はとてもいいもの。

大事にしなくてはいけないもの。




約束・信頼


どちらも自分にとって大切なもの。

約束を守ることは、信頼の上で重要なこと。

信頼をすることは、約束を破られたら無くなるもの。




約束・信頼


できてますか?







自分はちょっと不安です。

そして、文章が分かりづらいのは毎度の事です。
No.293 / 日記 / COM(8) / PAGE TOP△
from きむ

>>非公開な方1
人付き合いとして、この二つは大切なものであります。
だから、守って行きたい。
お互いにそう感じれる関係が一番ですね。


>>さりたん
一人が一番好きですが、人付き合いも大事ですからね。
なかなか、うまく行かないものです。
考えすぎってのも大きいですが;


>>よっしぃさん
普段、気にしないと分からないことは多いですからね。
一度考える時間も必要ですよね。
良い方向に向かえるといいですね^^


>>非公開な方2
ご無沙汰です^^
人を信じたくない時ってありますよね。
一方的に信用するってのはダメですねぇ。
お互いが信じあっての信頼ですから。
その人とは、合わないのかな・・・?
それならそれで、関係を絶つのも手かと。

大切な約束があるなら、それは絶対に守ってあげて下さい。
それを守ることが信頼に繋がると信じています。


>> ああああっささん
ありがとうございます^^
言いたいことをみんなに伝わるように文章にするのは、とても難しいですね。
かっこいいかは分かりませんが(汗


>>てんろーさん
画面メモとは恐れ多いです;
大事な約束があったら、守ってあげて下さいね!


>>ゲッコさん
そうですね~。
信頼が壊れたら、修復は何倍も難しいです。
だから、そうならないようにしたいですね。
自分は一度信頼無くしたらほぼ修復不可能ですが(汗

いつか、心から信頼しあえる人が欲しいですね。
自分も募集しようかな^^
いつまでも、ファンでいてくださいね~。
そうあれるように、自分も頑張ります!

2007.06.03.Sun / 01:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゲッコ

分かっているけれど
上手くいかない時もありますよね;


信頼関係ってちょっとした事で
壊れたりしちゃいますが
それを元に戻すのは難しい。

でもそれが再び信頼し合える仲に戻った時
以前よりその関係は濃い物になるんですよね。


ま、私にはそんな仲の人は居ませんが(アハハ


いつまでも希夢ファンのゲッコでした。

2007.06.02.Sat / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from てんろー

考えさせられました。
画面メモさしてもらいます(-ω-`*)

2007.06.02.Sat / 00:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ああああっさ

すごく心に響く文章ですね~。
かっこいいです!

2007.06.01.Fri / 22:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.01.Fri / 20:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from よっしぃ

ぅん、感動しました。

一回自分と周りという物を見つめ直してみよう、って思いました。

2007.06.01.Fri / 11:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 沙莉依

きむさん 素敵な日記でした^^


約束をすること。一人では出来ないもの。
信頼をおくこと。一人では不可能なもの。
自分と誰か、または複数人でしか行えないもの

一人じゃできないですもんね
ん~ びりっときたw

2007.06.01.Fri / 08:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.01.Fri / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント

CopyRight 2006 希望と夢の欠片 All rights reserved.

